
0,1トンのデブ、糖質制限で人生変わった

肥満でネガティブ思考の35歳ダメ男が、糖質制限ダイエットに出会い、3ヶ月の短期間で98キロ→75キロのマイナス20キロ減量に成功。その結果・・・

ダイエット本レビュー「新!断糖宣言」荒木裕 本多裕里著

断糖て何?糖質制限と違うの?

f:id:riten5739:20170415231900j:plain

 

こんにちは、たけしです。
今日もダイエット本をレビューしていきたいと思います。

 

今回は「新!断糖宣言」荒木裕 本多裕里著です。
新しいダイエット本何かないかなあとアマゾンを漁っていたところ、見つけたので早速買ってみました。

 

特に断糖というフレーズが気になりましたよね。
糖質制限じゃないのか?って。糖質制限ダイエットと何が違うのかっと。

で結論から言うと・・・。

 

断糖≒糖質制限

です。

強いて違いを挙げるとすれば、断糖は徹底的に糖質を排除していこうという感じがしました。
糖質制限は、1食20gまでならOKとしてますから。

 

そして、断糖本では実践する際にプロテインの利用を勧めてました。
特に、最初の1週間はプロテインだけで過ごせと。

 

違いはそのくらいで、食べていい食材・食べてはいけない食材はほとんど変わりませんでした。

 

無理して買う必要ないかなあと思います。

それでは。