
0,1トンのデブ、糖質制限で人生変わった

肥満でネガティブ思考の35歳ダメ男が、糖質制限ダイエットに出会い、3ヶ月の短期間で98キロ→75キロのマイナス20キロ減量に成功。その結果・・・

糖質制限ダイエット中に食べていいおやつベスト3(全部コンビニで買える!)

たけしです。

 

ダイエット中の小腹が空いたとき何かつまみたいですよね?

ダイエット=食べないよりダイエット=こまめに食べるってのがいいんですよ!

(血糖値の関係で)

 

毎日3食腹いっぱい食べるより、毎日5食6食を腹8分目?6分目?がベストなわけです。

 

で何を食べればいいのかってなりますよね?

ここでチョコレートを少し食べるとか、まんじゅう一個をおやつに・・・ってなっちゃうとせっかくの糖質制限ダイエットが水の泡になっちゃいます。

 

なので、小腹を満たすためのおやつも糖質が少ないものが良いですね。

 

てなわけで、コンビニで買える糖質制限ダイエット時のおやつをまとめてみました。

ここで買えるものは、セブンイレブンでもファミリーマートでもローソンでもミニストップでも売っているはずなので、「やば・・・腹減った・・・」と思ったら、買ってみてください。

 

あたりめ

f:id:riten5739:20161222195118j:plain

酒のツマミで定番のあたりめです。

あたりめは意外と糖質が少なくて、糖質ゼロです。ゼロ。

最強ですね。価格もこれで108円なのですごい手頃です。

塩気もあるので、

  1. あたりめ食べる!
  2. のど乾く!
  3. 水飲む!
  4. 腹膨れる!

という素晴らしい流れができます。

この時決して、コーラとか飲んじゃいけませんよw

何か飲む時は、水とかお茶です。

 

デメリットがあるとすれば、

  • 塩分のとりすぎに注意
  • 職場で食べるとイカ臭いと言われる

ってのがあります。

 

それと、あたりめと関連して姿焼き?みたいのがあると思いますが、あれもOKです。

ですが、甘辛く味付けしてあるやつはダメです。

糖分が入っているので。地味に味付けとかついているものもあるので、必ず裏の成分表は見てみてくださいね。

 

ツナ缶

f:id:riten5739:20170408153918j:plain

 ツナ缶も糖質制限ダイエットではおすすめです。

もちろん油を使用していないツナ缶を、食べてくださいね。

糖質制限ダイエットでは、脂質が気にしなくていいことにはなっていますが、余計な油は摂らないに越したことはないので、こっちをチョイス。

 

缶に入っているので、賞味期限を気にせず買いだめできるのが最高です。

 

ツナ缶の悪い点は、

  • コスパが少し悪い
  • 家に猫がいるとしつこいぐらいに寄ってくる

ことですかね。

 

この油を使わないツナ缶は、スーパーで3缶セットで400円位。

アマゾンでは、24缶セットで買うと1缶あたり150円。

70グラムでこの価格は、ちょっとお高いです。

で、おすすめの方法があってですね。

それは、100均一。

写真のツナ缶は、100円ローソンで買って来ました。

もしかしたらダイソーとかにもあるかもしれないので探してみてください。

 

また、家で猫を飼っていると、ツナ缶を持っただけで超寄ってきます。

上の写真にも足が見切れてますw

 

自分のお気に入りの食べ方は、サラダにめかぶとチキンをぶっかけてかっこむことです。

ここまでくると、間食のおやつではなくなりますけどねw

 

アーモンド

f:id:riten5739:20170408153923j:plain

アーモンドもおすすめです。

このアーモンドは素焼きで、塩など味付けしていないものにしてください。

 

糖質制限は油がOKで、ナッツ類に含まれる油は、比較的体にいい油なので積極的に食べるといいでしょう。

 

アーモンドの代わりに、くるみも代用になります。

それ以外のナッツは、比較的糖質が多いので、ナッツを食べるなら、アーモンドorくるみの2択です。

 

アーモンドのだめな点は、

  • 糖質がまあまあ含まれているので、食べ過ぎ注意
  • 脂質が含まれているので、ニキビができちゃう(歳とってくると吹き出物?)
  • コスパが悪い

この写真の一袋だけで、300円位します。

なかなかの値段します。

 

まとめ

コンビニで買える糖質制限ダイエット時のおやつベスト3あげてみました。

これ以外にも、いいのあったりするので、コンビニに寄っては店内をプラプラすると、いい糖質制限食が見つかると思います。

「自分糖質制限やってまっす!」って思って、探してみると色々掘り出し物が見つかってきます。

 

もし見つけたら教えて下さいね!

コメント欄などでいつでも待ってます!